魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

尾瀬研修に参加しました 1日目

魚沼市尾瀬ルート活性化委員会尾瀬研修に参加しました。

奥只見駐車場

奥只見湖からフェリーに乗ります。

尾瀬口まで船

尾瀬口から会津バスに乗り換えます

御池に到着し、開高めしを食べました。

御池駐車場から徒歩で尾瀬ヶ原方面へ向かいます。

根曲がり巨木

吊り橋がありました。

吊り橋の上から

尾瀬の温泉小屋公衆トイレ

戦前からある気象観測所

東電小屋に到着

東電小屋は尾瀬ヶ原の見晴の近くにあります。

東電小屋で一泊します。

向かいに東電小屋別館があります。

東電小屋は電気、水道、水洗トイレ完備

東電小屋玄関

県民割が使えました。

夕飯のメニュー

夕飯のメニュー

夕飯のメインメニュー 煮込みハンバーグ

館内の様子

新井幸人の写真がいっぱい

ミーティングルーム

天体望遠鏡

部屋の様子

部屋の様子
お風呂は洗い場が4つ、深めの浴槽でした。
2日目に続きます。