魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月の将棋教室 報告

4月21日(土)13:30から4月の将棋教室を開催しました。 小学1年生が参加してくれました。 ありがとうございました。 また参加、お待ちしています。 次回は、5月25日(土)13:30からです。 会場は同じく広神コミュニティセンターです。 (写…

魚沼市囲碁将棋会総会、将棋大会

4月21日(日)、中島集落センターにおいて魚沼市囲碁将棋会総会と将棋大会が開催されました。 運良く優勝することができました。 ありがとうございました。 斉藤嘉文 拝

栃栄町の桜並木

見附市にある栃栄町の桜並木に行ってきました。 民家のすぐ近くにあります。 約200メートル渡り並木が続いています。 満開です。 散り始めでもありました。 遠くから見たところ 近くに田井小学校の桜並木があります。 また行きたいです。 #栃栄町の桜並木

令和6年度の将棋教室

令和6年度の魚沼市将棋教室の開催予定です。 初心者の方、小学生、高齢者の方、ぜひおいでください。 ■開催日時 4月20日(土) 13:30~16:00 5月25日(土) 13:30~16:00 6月15日(土) 13:30~16:00 7月20日(…

3月の将棋教室のお知らせ

3月の将棋教室☗日時 3月23日(土)13:30~16:30☗会場 魚沼市 広神コミュニティーセンター(広神公民館) 1階和室☗参加費 無料☗どなたでも参加できます。

おにぎりキッチンカー 魚沼縁むすび

おにぎりキッチンカーの魚沼縁むすびを紹介します。 魚沼産コシヒカリを使ったおにぎりキッチンカー 上条コミュニティ協議会の雪まつりに出店していました。 メニューがたくさん 迷うところですが お米の旨味が感じられる塩むすび これが最も好きです。 #う…

只見線で行く只見の冬満喫ツアー

只見ふるさと雪まつりに行ってきました。 駅到着 ロータリー除雪車 只見駅は久しぶりに訪問しました。 いい天気です。 町が盛り上がっています。 雪像があります。 只見スキー場に到着しました。 シベリアンハスキー スノーモービル体験をしました。 スキー…

新潟市新津鉄道資料館

新潟市秋葉区にある新津鉄道資料館に行ってきました。 わくわくします。 展示にこだわりを感じます。 時刻表 国鉄時代の券売機 ヘッドマーク 機関車 D51 パンタグラフ 自分で操作できます。 廃線時の感謝メッセージ 改札ハサミ 廃線の看板 外の展示に行って…

小出スキー場

魚沼市にある小出スキー場に行ってきました。 管理棟でリフト券を購入します。 遠く越後三山が見えます。 雪が少ないシーズンです。 スタッフの皆さん、ありがとうございます。 美しい景色に囲まれたスキー場です。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 あんこ餅 雑煮餅 今年もよろしくお願いします。