魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の庭の整備③

昨日は曇りのち雨、本日は雨です。 自宅の庭の玉砂利敷計画のことをお伝えします。 飛び石一旦、飛び石をどかし土を平らに均すことにしました。 整地作業中本日は雨なので作業は行いません。 昨日の作業でだいぶ整地が進みました。 庭全体防草シートを張り、…

能登島ガラス美術館

石川県能登島にあるガラス美術館に行ってきました。 丘の上にあり海が一望できます。 道の駅が隣接してあります。 不思議な形をした建物です。 残念ながらこの建物には入ることができませんでした。 美術館の外側は黒が基調です。 美術館の中は撮影すること…

イカの駅 つくモール、イカキング🦑

石川県の能登半島にあるイカの駅つくモールに行ってきました。 半島の湾の中に港があります。 きれいな海です。 道の駅ではなくイカの駅 入ってみましょう。 地酒や土産物を売っています。 イカを釣る仕組み イカ釣り漁船の模型 外にイカのモニュメント イカ…

自宅の庭の整備②

自宅の庭の芝生敷を玉砂利敷に変える作業をしています。 芝生表土の剥ぎ取りが完了しました。 表に出た山砂部分を平らに均すため、山砂を削り取る作業に手間がかかっています。 かなり重労働です。 丸い飛び石を一旦退かして整地するか悩みどころです。 飛び…