魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笹川流れ遊覧船

村上市にある笹川流れに行ってきました。 遊覧船チケット売り場 干物を作っていました。 干物を直売しています。 遊覧船が停泊しています。 遊覧船乗り場です。 遊覧船コース 乗船前 船内の様子 笹川流れ かなり船が揺れました。 カモメに餌をあげました。 …

小出公園 オールシーズンシャンツェ

小出公園にあるオールシーズンシャンツェの開場準備作業を行いました。 ゲレンデ部は雪が融けました。 シャンツェに設置したネットを取り外します。 桜の名所でもあります。 県内では最も遅い開花地域かもしれません。 花見に訪れる方も多くいました。 残雪…

魚沼市 魚野川桜づつみ公園

魚沼市にある魚野川桜🌸づつみ公園に行ってきました。 残雪があります。 夕暮れ時 遠くに魚沼三山が見えます。 夕暮れに桜が映えます。 2キロメートルに渡る桜並木 魚野川沿い堤防を散策できます。 皆さんも是非おいでください。

長岡悠久山公園

長岡市にある悠久山公園に行ってきました。

大河津分水さくら公園

燕市分水町にある大河津分水さくら公園に行ってきました。

ベンチの塗装

自宅のベンチを塗装しました。 購入してから15年以上経ちました。 シートを敷きます。 水性ペンキを用意しました。 途中経過です。 表側が終わりました。 2脚あるのです。 裏側も塗りました。 ベンチの色は家の屋根(赤)と外壁(ベージュ)の色に合わせ…