魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かくれんぼ バス停

楽しげなバス停を見つけました。 かくれんぼしているようです。 ひょっこり顔を出したかのようなバス停です。皆さん、ごきげんよう。

破間川ダム公園

魚沼市大白川にある破間川ダム公園に行ってきました。 雪解け水で水量があります。 春先の雪流れが有名です。 ダム管理事務所があります。 鍵がかかっていました。 ダムカードが配布しているようです。 ダムの見取り図 歩いてダムに向かいます。 歩道があり…

国営越後丘陵公園 チューリップまつり

長岡市にある国営越後丘陵公園チューリップまつりに行ってきました。 チューリップ畑 オランダの風車を模したオブジェ 近くで鑑賞 白いチューリップ 花びらが個性的 噴水広場 噴水越しのチューリップ畑 大型連休中、出店が多かったです。 かなりの人手でした…

栃尾地域交流拠点施設トチオーレ

長岡市の栃尾にある栃尾地域交流拠点施設トチオーレに行ってきました。 初めて入ります。 1階の配置図です。2階に図書館があります。 ホールで成人式を行っていました。 晴れ着を着ていた人もいました。 図書館に行ってみましよう。 全体の蔵書はあまり多…