魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪が降った

昨日は、朝から小雪が舞った後、陽が差し、雨となり、夕方から雪に変わりました。 朝起きると、景色が白くなっていました。 新潟では、初雪は必ず消えると言われています。 12月の将棋教室 ☗日時 12月8日(日) 10:00~12:00 ☗会場 魚沼市 広…

12月の将棋教室

12月の将棋教室☗日時 12月8日(日) 10:00~12:00 ☗会場 魚沼市 広神コミュニティーセンター(広神公民館) 1階会議室☗参加費 無料☗どなたでも参加できます。

ネーブルみつけ将棋大会に参加しました

11月24日(日)、見附市で開催された第2回ネーブルみつけ将棋大会に参加しました。 見附市の将棋大会は初めての参加です。 ネーブルみつけは、近くに市役所、警察署、商業施設があり、いろいろなイベントを開催しているようです。 Aクラス、Bクラス、C…

冬の訪れ ~山に雪が降る~

魚沼市の山に雪が振りました。 山の上の方に雪が降っていました。 上権現堂山の降雪 越後三山の降雪 雲が多い日です。 柿の木の向こうに越後三山が見えます。 冬の訪れ、なんだか、しんみりします。

魚沼市市民将棋大会(結果)

11月17日(日)に開催された魚沼市市民将棋大会の結果をお知らせします。 優 勝 山本 浩史 準優勝 斉藤 嘉文 3 位 長牛 純一 4 位 大塚 信昭 5 位 大平 重光 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

本日の将棋教室

本日は朝からいい天気でした。 10時から将棋教室を開催しました。 6人の子どもたちが来てくれました。 子どもたちが自主的にトーナメント戦を企画しました。 講師の私も、一番幼い子どもを膝に抱きながら参加しました。 勝って喜ぶ子、負けて落ち込む子、…