魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の将棋教室

夕暮れが遅くなり、日が長くなったと感じます。 薬師の近くの日暮れ風景です。 宵の明星である金星が見えました。 何か良いことがあるかもしれません。 3月の将棋教室 ☗日時 3月8日(日) 10:00~12:00 ☗会場 魚沼市 広神コミュニティーセンタ…

広神地区将棋大会 結果

2月11日に開催された広神地区将棋大会の結果をお知らせします。 ■小学生の部 優 勝 後藤龍太郎 第2位 高橋咲太朗 ■一般の部 優 勝 長牛純一 第2位 大平重光 第3位 高橋金一おめでとうございます。 お疲れ様でした。 私は上手く負かされました。 6枚落…

魚沼 炉端 越炭炭(こしたんたん)

魚沼市本町通りにある 魚沼 炉端 越炭炭(こしたんたん)にランチに職場の人たちと行ってきました。 ビーフステーキ 200グラム ライスセット 鉄板焼で肉の上にバターが乗っています。 ごちそうさまでした。 通常の料金だと、1,800円くらいするとのこ…

チーズもちを作る

もち、チーズ、海苔があるので、チーズもちを作ります。 フライパンでもちを焼きます。 少し水を入れると柔らかく焼けます。 その間にチーズと海苔を用意します。 もちをチーズではさんで海苔に載せます。 醤油を少し垂らして海苔をもう一枚で巻けば、出来上…

魚沼市は久々の雪

魚沼市は久しぶりに雪が降りました。 でも、積もる降り方ではない気がします。 スキー場は雪不足なのでまとめて降ってほしいところです。