魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草岳登山

浅草岳に登山しました。 ネズモチ平駐車場に車を停めます。 林道コースから登山しました。 浅草の鐘を叩きました。 鐘の音がすると、他の登山客がいることが分かり安心します。 途中の尾根から 登る度に雲が近づいてきます。 紅葉シーズン 山もみじが綺麗 雲…

田辺銀冶(たなべぎんや)講談

尾瀬ルート活性化委員会と魚沼市観光協会主催の田辺銀冶(たなべぎんや)講談に行ってきました。 会場は大湯温泉ユピオです。 道を挟んだ反対側の駐車場に停めます。 夕方4時半開演です。 ユピオにはかなり久しぶりにきました。 ウルトラマンがいる。 2階…

自宅庭の整備⑦ 完了

3か月かかった自宅庭の整備が完了しました。 全体 新しい玉砂利を敷きました。 新しく玉砂利を敷いた箇所にあった古い玉砂利を水路で洗浄し、奥の場所に敷きました。 洗浄作業が大変でした。 ちなみに、これが施工前 施工中。芝生を土ごとはぎ取ります。 施…

自宅庭の整備⑥

自宅の庭の整備をしています。 手前の玉砂利敷きスペースの玉砂利を全て洗浄し、奥のスペースに敷き詰めました。 手前スペースを整地して、防草シートを敷きます。 その後、新しい玉砂利を敷き詰めます。 作業はもう一息です。 皆さん、ごきげんよう。

元気!ほくぶ大運動会

魚沼市の北部地区運動会に参加しました。 秋晴れです。 魚沼北中学校のグラウンドが会場です。 前日から準備を行いました。 整列 小中学生が少ない 秋の雲 よい天気に恵まれました。 中学生が描いた応援看板 上手く描けています。 スローガン 飛ばせ、元気球…

国営越後丘陵公園 コスモスまつり

国営越後丘陵公園のコスモスまつりに行ってきました。 無料入園日です。 ハロウィン一色 かぼちゃまつり かぼちゃパレード コスモスが見えました。 大きなオレンジ色のオブジェ コスモス畑 コスモス満開 国交省の建設フェア 丘に登りました。 芝生を下ります…

自宅庭の整備⑤

今日は秋晴れでした。 キャンプから帰り、自宅の庭の玉砂利敷き作業に取りかかりました。 手前の玉砂利を水路で洗い、奥の防草シートを敷いた方へ移す作業を行っています。 洗う作業がかなりきつい作業です。 しかし、少しずつですが玉砂利で満たされていく…

月岡公園 キャンプ場

魚沼市にある月岡公園キャンプ場に泊まりました。 キャンプ場の受付は17時までです。 日が暮れる前にテントを張ります。 芝生がきれいな公園です。 他の客は3組でした。 炊事場です。 遠き山に日は落ちて。 真っ暗になる前にユリ畑に行きました。 まだ蕾…