魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の将棋教室のお知らせ

次回、魚沼市将棋教室についてお知らせします。 会場、日時などは下記のとおりです。 ■会 場 広神コミュニティセンター(広神公民館)1階和室 ■参加費 無料 ■日 時 令和5年8月12日(土)13:30~16:30 ■その他 ・予約などは要りません。手ぶら…

7月の将棋教室

7月の将棋教室を開催しました。 当初7月8日に開催を予定していたのですが、魚沼市本田杯将棋大会が重なったため、延期して開催となり申し訳ありませんでした。 2人参加がありました。 1時間半くらい将棋を指しました。 将棋盤をプレゼントしました。こ…

尾瀬沼ハイキング

尾瀬沼にハイキングに行ってきました。 奥只見に到着 奥只見ダム フェリー乗り場 フェリーに乗ります フェリーからバスに乗り換えます。 御池に到着 沼山峠に到着 徒歩で尾瀬沼に向かいます。 大江湿原に到着 ニッコウキスゲが咲いています。 燧ヶ岳が見えま…

本田杯囲碁将棋大会 魚沼市

本田杯囲碁将棋大会に参加しました。 会場は中島集落センターです。 囲碁は10人くらいの参加でした。 将棋は6人の参加でした。 小学生が1人参加してくれました。 この日、将棋教室の日でしたが大会に参加しました。将棋教室に来てくれた人には申し訳あり…