魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の将棋教室

自宅の冬囲いを早めに終えました。 洗濯機の近くの窓の外に何か見えました。 スズメのようです。 スズメは渡り鳥ではありません。 厳しい冬を乗り越える場所を探しているのでしょうか。11月の将棋教室 ※11月は、会場の都合で土曜日になります。 ☗日時 1…

中荒沢岳の万年雪

* 魚沼市銀山平にある中荒沢岳の万年雪に行ってきました。 山道を歩くこと15分 紅葉が始まっていました。 道中、万年雪が遠くに見えました。 岩の谷を進んで行きます。 ようやく、瀬に近づきました。 山の上は、霧に包まれています。 中腹に万年雪が見えま…

ひと月に1回の教室 (男子一か月会わざれば刮目して見よ)

10月14日(祝・月)10時から将棋教室を開催しました。 魚沼市市報に掲載したので、大人の方も来てくださいました。 ありがとうございました。 「男子三日会わざれば刮目して見よ」といいますが、それにしても、1か月に1回の開催の教室に通ってきてくれ…

魚沼市北部大運動会

魚沼市北部大運動会が開催されました。 会場は、守門中学校と入広瀬中学校が統合した魚沼北中学校グラウンドです。 私はスタッフとして参加しました。 朝は雨が降っていました。 グラウンド状態はあまりよくありません。 中学生と小学生と大人たちが一緒に参…