魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の将棋教室

11月の将棋教室☗日時 11月25日(土)13:30~16:30☗会場 魚沼市 広神コミュニティーセンター(広神公民館) 1階和室☗参加費 無料☗どなたでも参加できます。 ※その次の回 ☗日時 12月9日(土)13:30~16:30☗会場 魚沼市 広神コミュ…

瀬波温泉 汐美荘

村上市の瀬波温泉にある大江戸温泉物語グループ汐美荘に行ってきました。 夕食はバイキング形式です。 ローストビーフ タレカツもありました。 刺し身 ビーフステーキ ビール 900円 何を食べてもおいしいです。 朝食の刺し身のっけ丼 ほうれん草とベーコ…

魚沼市将棋大会結果

11月12日(日)に開催された魚沼市将棋大会の結果をお伝えします。 会場 中島集落センター 優勝 山本 浩史 2位 斉藤 嘉文 3位 長牛 純一 皆さん、お疲れ様でした。

セルフ鉄板焼店 石田

井口新田にあるセルフ鉄板焼店石田さんに行ってきました。尾瀬ルート活性化委員会の反省慰労会です。 店内の様子 広い店内 ピアノがあります。 ぴかぴかの鉄板 飲み物はよく冷えています。 ピザ 熱々のピザ シュウマイ この他にお好み焼き、餃子、もんじゃ焼…

干し柿を作る

先週、実家父と私の自宅の柿を収穫しました。 その時収穫した柿165個は、焼酎で渋抜きしてあります。 上にある柿ははしごが届かないので収穫できませんでした。なので自宅3階窓から網棒を伸ばして取りました。 20個くらい取れました。 皮を剥きます。 …

首都圏外郭放水路

埼玉県春日部市にある首都圏外郭放水路に行ってきました。 放水堰 地下に行ってきました。 立坑 豪雨の際に水を貯めます。 調整孔 地下神殿と称される 高さが50メートル スケールが壮大 上まで水が貯まると江戸川に放水します。 凄い仕組みを見学できました。…

尾瀬 小沢平登山道整備作業

尾瀬にある小沢平登山道の整備作業に行ってきました。 小沢平駐車場 みみずく広場から2時間近くかかります。 はしご、ロープ、滑車、チェーンソーなどを持って行きます。 トクサ沢の橋を格納します。 外した橋を雪で折れないように立て掛けます。 冬場に備…