魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室。公民館事業です。

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

小中学校ものづくり工作展 その2

f:id:furibisya0:20190921182712j:plain
クジラの貼り絵です。何で出来ているかというと卵の殻です。
f:id:furibisya0:20190921182756j:plain
回転台です。ものを飾ったり、干したりできますね。売っていたら買いたくなりますね。
f:id:furibisya0:20190921182846j:plain
ムードライトです。何でできているかというとトイレットペーパーの芯を活用しています。
発想が素晴らしいです。

f:id:furibisya0:20190921182944j:plain
ビー玉転がしです。祭りの高揚をイメージしているのでしょう。見ているだけで楽しい作品です。
f:id:furibisya0:20190921183025j:plain
アクリル板で作ったステンドグラスです。ていねいな作業をしていて綺麗な仕上がりですね。
素晴らしい作品を鑑賞させてもらいました。
ありがとうございました。