魚沼市将棋 初心者、子ども向け将棋教室

魚沼市将棋教室。参加費無料。どなたでも参加できます。次回は5月25日(土)13:30~16:00 広神コミュニティーセンター和室。公民館事業です。

魚沼市将棋教室のこと、日々の出来事などを書きます

越後丘陵公園 ばらまつり、里山交流館えちごにあん

越後丘陵公園に行ってきました。

日曜日は無料入園日でした。

午後に訪問しました。

良い天気

香りのばらまつり開催していました。

よい香りがします。

綺麗

薔薇は手入れが大変と聞きます。

ピンク色が映えます。

庭にこんな花があったらと思います。

園内バスに乗り、里山交流館えちごにあんに行きました。

剥製

壁に昆虫などの生き物の説明があります。

トンボ

広い廊下です。

水中生物展示

学習スペースと休憩スペースがあります。

本多酒泉氏の作品展が開催

鉛筆画です。

猫がテーマの作品が多いようでした。